夜魔飛の気まぐれ更新日記

日記とかいろいろ書きます夜魔飛です。よろしくお願いしますぜ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギター メンテ

みなさんこんばんわ( ̄▽ ̄)

今日は あのですね ギターのメンテをおこないました♪



まず、こちらの4点を用意しまーす







まず、ポリッシュクリーナーを塗布するまえに、 かわいた布で 表面の汚れを取り除いていきまーす







まあ 指紋 と ホコリが消えればそれで大丈夫です( ̄▽ ̄)

ふきおわったら、 布に ポリッシュクリーナーを吹き、 まんべんなく ムラのないように ボディを磨いていきます







おわったら、 乾いた布で もういちど同じところを ふきとっていきます( ̄▽ ̄)

続いて、 布にフィンガリングスムーサーを 吹き、 弦に ぬっていきます!






ぬったらすぐに乾いた布でふきとります!




ヘッドも ポリッシュクリーナーでみがいていきますヽ(*´∀`)ノ

ここは 細かい部品等が あるので、たいへん作業しにくいです(汗)








… あとは ちゃちゃっと 弦高を調節して、 チューニングをして…


はいっ! 終わりました!!


ピカピカになりました♪










まあ 作業としては およそ40分ほどでしたかね…



ついでに、 使用機材の紹介をしたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

下段 が 主 で 使っているアンプで、 上段の 中サイズのものは まあ…… 一応おいてあります






そして ベッドの下! 部屋での演奏時の足元になるんですが、 AC電源付きエフェクターボードに、 エフェクターが 3つ 格納されております( ̄▽ ̄)

これは エフェクター本体の手前の黒い部分を踏むと その エフェクターのスイッチの on off が できるものです

左の2つは、 踏むだけで、ヘビーメタルのようなサウンドになります笑




まあ 今回はこのへんで!!


マニアックな 意味のわからない話 すんませんでした(´・ω・`)



まあ また ギター メンテの機会があれば載せたいと思います!!




では
  1. 2014/01/04(土) 03:06:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

天下のフェラーリ

みなさんこんにちは( ̄▽ ̄)

最近は更新できる余裕が出てきたんすよね


…つまり何を意味するかといいますと、ネタがなかったのです ええ。

で、 やっと小ネタがなんとかできたというわけでして




26日なんですがね、Sくんと仙台に 「サークルKサンクスミニカーコレクション」を求めて くりだしたわけですよ

サンクスくらい岩沼にあんだろ ばかじゃねーの?ww と、思うと思いますが、

市内3店舗はすべて攻めたのです! ええ、発売日に←

そのけっか売り切れや、入荷予定なし といった有様だったのでww


…でも都会のコンビニの方が 売り切れてそうでしょ??

ですが、 光のページェント(通称 ひかぺ)に行った帰り! クリスロード付近のサンクスに トイレだけが目的で入ってみたら…




あるやないかーーーいΣ(゚д゚lll)

んで、さっそく2箱購入←


「ん? ほかの店舗にもあんじゃね?」

てなわけでそこからサンクスめぐりが始まったわけですww


そして西口のとあるサンクスにて…

入荷したてですか?! 的なくらい売れ残っているのをはっけーーーんヽ(*´∀`)ノ


S君と二人で買い占めてやりました はい。


僕の買い物は ポルシェのミニカー二台、フェラーリのミニカー6台です♪


写真の中にまぎれております↓






画像にはフェラーリ、ポルシェではないのがまぎれておりますw ご了承ください




また見つけたら 買いに行きます♪



さて、もうそろそろ今年もおわりますね

僕はまだ年賀状と格闘しておりますw



まあ 今回はこのへんで!!
  1. 2013/12/29(日) 12:48:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うはっ

みなさん久しぶりです


ずっと更新してませんでしたw
サーセン\(^o^)/


書くことなかったのでw

車のタイヤ交換もとっくにおわっちゃったし、 部活は引退しちゃったし、これといってないんですよねー 話題が

ミニカーコレクション買いに行ったくらいですかねー
ランボルギーニ ヴェネーノ ミニカーコレクション( ̄▽ ̄)

1個買えました♪


かっこいい(((o(*゚▽゚*)o)))


…はい。

と、まあ ミニカー買ったくらいです。はい。


今回はこの辺で( ̄▽ ̄)
  1. 2013/12/22(日) 21:07:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シソってまずくね?

みなさんこんばんわ ٩( 'ω' )و

最近は特になんにもありません
部活に打ち込む日々です はい。

最近はパズドラしてることが多いですね( ̄∇ ̄)


…特に書くこと無いなw

というわけでぐっばい
  1. 2013/10/05(土) 18:52:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ねえコンビニ弁当ってライス少なくね

ええみなさんこんばんわ ٩( 'ω' )و

最近は夜冷えてきましたね(´・ω・`)
ますます車ウォッチングに出かけれないわけですww


あ そうそう。最近してないけど 夜に散歩するの楽しいっすよ( ̄∇ ̄)




まあ   今回はこのへんで(爆笑)


でわっ!
  1. 2013/10/04(金) 21:01:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

★自己紹介★

夜魔飛

Author:夜魔飛
えっと、日々の出来事とかを書きます
気軽に見てくれれば嬉しいです。
(※写真は自分ちの車ではありません)

プロフ書いたのでみてくだせぇ↓↓↓

    
     
~プロフィール~
年齢・16〔高1〕
性別・男でしょうね。きっと。
性格・比較的良くない
趣味・散歩、車の観察、ギター
長所・特に食べ物の好き嫌いが無い
短所・小さい、キモい
特技・クルマの知識が豊富であること
好物・車、漫画、食べられるもの全般
嫌物・青じそ、変な改造車、うるさい人
好所・コンビニ、静かなところ
嫌所・変な虫がいる所、うるさい所
好事・車ウォッチング、昼寝
嫌事・難しい話、他人との相席
天敵・虫。
願望・自由
欲望・夢の一軒家
出没・仙台

アクセスカウンター

アクセス回数

オンラインカウンター

いまこのブログを見ている人数

今月のカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

★リンク★

このブログをリンクに追加する

皆様の最新コメント

最新の記事

カテゴリ

未分類 (84)
日常 (1)
車 (0)

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログランキング

FC2Blog Ranking

細かいプロフィール

細かいプロフ 青いところをクリック↓↓

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイからアクセス

QR

 
